放置少女攻略wiki

放置少女攻略wikiでは、初心者向けの序盤攻略やクエスト・セッションなどの情報、シリアルナンバーも記載しているのです!

黄忠(こうちゅう)の評価とスキル

黄忠

黄忠の基本情報

キャラ 評価 
黄忠黄月英  素晴らしい胸 
入手方法 黄忠の絆を120収集/イベント限定
名言 我らを老人と思って馬鹿にしておる

黄忠の評価(かわいいところ)

ボス戦で活躍する火傷付与

黄忠は、アクティブスキル1の火傷付与効果により、ボス戦において活躍できるキャラです。火傷ダメージは3ターン続くので、特にHPの高いボスに対して有用です。

どうなりたいのか分からないコスチューム

制服 メイド

黄忠は、どうなりたいのか分からないコスチュームが複数存在し、我々を魅了します。特にメイドコスチュームについては、諸外国で大きく取り上げられ、ブームを巻き起こしています。

我らを老人と思って馬鹿にしておる

黄忠ちゃん koucyu-resize

黄忠は、60歳を過ぎた老将でありながら、弓の名手としてその腕前を披露する姿が描かれており、敵将を一騎打ちで打ち取る場面が多い。老いてもなお勇猛果敢な活躍を見せるところがかわいいとされています。

黃月英のスキル

アクティブスキル

スキル名 効果
爆炎の射法 【初期】
敵1名に350%の物理ダメージを与え、さらに3ターンの間の火傷状態を付与。火傷状態で毎ターン3%のダメージを与える(毒状態と重複可能)
百歩穿楊 【覚醒2回】
HPが最も少ない敵に280%のダメージを与える。対象のHP最大値から1%減少するごとにダメージが1%増加

パッシブスキル

習得方法 効果
覚醒1回 自分の攻撃力を28%、会心値をLv×65上昇
覚醒3回 自分の物理会心ダメージが80%増加

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中なのです!

参加申請へ