放置少女攻略wiki

放置少女攻略wikiでは、初心者向けの序盤攻略やクエスト・セッションなどの情報、シリアルナンバーも記載しているのです!

孫尚香の評価とスキル

孫尚香

孫尚香の基本情報

キャラ 評価 
孫尚香孫尚香   sonke
入手方法
  • ・孫尚香の絆を50収集
  • ・初めてのチャージで孫尚香の絆50個獲得

孫尚香の生涯

正史『三国志』蜀書において言及されたが、劉備の妻として立伝されたことはない。呉の人物でありながら呉書にも一切の記述がない。法正伝には人柄が記載されており、才気・剛勇の点で兄達の面影があったとされる。さらに「北に曹操、南に孫権、更に内にあっては孫夫人の脅威があり、その中で我が君が志を遂げたのは、ひとえに法孝直の功績である」との諸葛亮の言が記されている。孫夫人の侍女たちが皆武装して侍立していたため、劉備は奥に入るとき常に怖れていたと記載されている。孫権の妹であることをかさにきて、驕り高ぶったりもしたという。また、彼女が連れてきた兵士たちも素行が悪かったため、を監視役に当たらせることもあった。

『三国志』蜀書穆皇后伝の注に引く『漢晋春秋』によれば、212年に劉備が数万人の兵を率いて益州に赴いた頃、孫夫人は揚州に帰郷した。このとき孫夫人が劉禅を連れて帰ろうとしたため、諸葛亮は趙雲に命じて長江を封鎖し、劉禅を奪還した。 帰郷後の孫夫人の動向は、不明である。

wikipediaより転載

孫尚香のスキル

アクティブスキル

スキル名 習得方法 効果
目眩の
射法
初期 敵1名に300%の物理ダメージを与え、50%の確率で1ターン目眩状態にする
毒蛇の
射法
覚醒2回 敵1名に330%の物理ダメージを与え、80%の確率で1ターンの間毒状態にする

パッシブスキル

スキル名 習得方法 効果
経験値
獲得増加
(小)
初期 主将が獲得する経験値が10%増加。(待機中も有効)
経験値
獲得
増加
(大)
覚醒1回 主将が獲得する経験値が12%増加。(待機中も有効)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中なのです!

参加申請へ